クリスマスに向けて その2

事務局スタッフ小松です。昨日はセジュールの定休日。
ですが、店内ではクリスマスに向けての店内装飾の準備をしていました。

クリスマスに向けて その2



若者参加のまちづくり協議会のメンバーでもある、上伊那子どもサポートセンターからつながっているメンバーが、丁寧にかざりを作ってくれています。日頃、カフェのキッチンスタッフなどもしている彼女たち女子チーム、手先が器用だったり手作りが好きなので、こういう機会にはいつも大活躍です。

壁をかざるための可愛いガーランドを作ろう!と決まると、材料となるはぎれも家から持ち寄ってくれました。ガーランドづくりは私の発案だったのですが、そこから豊かにイメージをふくらませて形にしてくれたのはみんな。ほんとに感謝です♪

クリスマスに向けて その2



ふたりが丁寧に作業を進めてくれているので、私は手元にあった毛糸でオーナメントづくりをしてみました。が、なんかこれ、ちょっと微妙な感じ…ふたりとも笑いながら「かわいいよ」と言ってくれたのですが、うーん、貧相なまっしろしろすけ(笑)

まだまだ作業は続くので、これからも空いた時間を利用していろいろと作っていきます。さて、クリスマス期間にはどんな様子になっているでしょうか…?



同じカテゴリー(日々)の記事画像
おいしい時間ー1dayシェフランチ
夏の終わりのコンサート
複写はがきのすすめー実践編
被災地にアームカバーを送ろうプロジェクト
講座「押し花でクリスマスカードを作ろう」
講座「筆ペンで年賀状を書こう!!」
同じカテゴリー(日々)の記事
 おいしい時間ー1dayシェフランチ (2014-09-06 18:55)
 夏の終わりのコンサート (2014-08-28 20:41)
 複写はがきのすすめー実践編 (2014-08-28 15:00)
 被災地にアームカバーを送ろうプロジェクト (2014-05-20 17:32)
 講座「押し花でクリスマスカードを作ろう」 (2013-12-19 18:12)
 講座「筆ペンで年賀状を書こう!!」 (2013-12-12 16:39)

この記事へのコメント
初めまして。うさぴょんです。セジュールが、街中で噂になっています。
今日聞いた噂によると、セジュールカフェの上に、居場所があります。

その居場所の開いている時間が、短くて、見学に行けなくて困っている人がいるらしいです。

居場所だけ17:30まで開いていれば、ちょうど、仕事終わりに、娘を連れて居場所のある2階に行けるのに…とこぼしておりました。
困っている人の手助けをしてくださる居場所ですよね。。。あッ違ったらすいませーんm(_ _)mまた、噂聞いたらカキカキしちゃいます。
失礼致しました。
Posted by うさぴょん at 2012年11月08日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。